弊社 代表取締役社長であります内川昭比古が 岡山理科大学 経営学部 の教授に就任しましたので報告致します。

 30年以上にわたって、フランチャイズ・ビジネスの実務と調査、分析、研究活動並びにコンサルティング活動に携わってきた実績と弊社の活動でありますフランチャイズ・ビジネスについての基本的な情報や正確な知識を提供し、フランチャイズ・ビジネスの正しい発展に貢献することを目的とした活動が、若い世代を中心として社会的に求められている現状を反映したものと考えております。

 また、研究者や経済学者が大学教授に就任することは当たり前の流れなのですが、代表内川のようにフランチャイズ業界に限らずビジネスシーン全般においてコツコツと実務経験や現場主義と数字で裏打ちされた実績のみでもって大学教授に就任することは極めて稀なことであると思います。これもひとえにこれまで携わったクライアント様や経済産業省様、ジェトロ様、AOTS様 関係各位の皆様のご支援の賜物であります。改めてスタッフ一同感謝の気持ちをここにお伝え致します。誠にありがとうございます。

 弊社と代表内川の使命は、フランチャイズ・ビジネスを正しく広く普及・啓蒙することで社会と日本の発展に貢献することです。

 確かにこれまでどおりクライアント様とのコンサルティング活動と政府系の仕事を続けながら 弊社代表の内川が東京と岡山を行き来しての活動が加わると忙しさは増すかもしれませんが、これまで以上に貢献したい気持ちとこれからの次世代の日本を担う優秀な若い方々や「世のため人々の幸せのために」正しいビジネスを普及させたいという私たちが大切にしているスローガンとともに邁進する所存でおります。

 現在、同時平行して経営者や社会人の方向けに本格的なフランチャイズ・スクールを東京四ッ谷の地にて立ち上げている段階でございます。大学教授活動とこれまでのセミナー活動、コンサルティング活動の粋を集めた素晴らしいコンテンツが用意されています。併せて末永くご支援を賜れば幸甚でございます。

 また今後もより良い体制構築のために何かお気づきの点、ご要望等ございましたらご連絡いただければありがたく存じます。
今後ともご支援賜りますよう心からお願い申し上げます。

スタッフ一同